どうにかしたい企業さまをどうにかする会社 SUNITED

ライバシーポリシー

PRIVACY POLICY

SUNITED株式会社(以下、「当社」といいます。)では、個⼈情報保護の重要性を認識し、以下の基本⽅針に基づき、
当社が保有する個⼈情報の適正な管理と保護に努めます。

  • <1>個人情報保護に関する基本方針

    1. 当社は、個⼈情報の保護に関する法令および本プライバシーポリシーを遵守いたします。
    2. 当社グループは、必要な⽅針、社内規程の制定および契約書の締結などにより、個⼈情報の適正な運用を当社グループの従業員に周知徹底させ、取扱いを改善してまいります。
    3. 当社は、個⼈情報の漏洩、紛失、改ざんを防⽌するための、必要かつ合理的な安全対策を定め、これらを実⾏してまいります。
    4. 当社は、個⼈情報の取得にあたりましては、適法かつ公正な手段によって⾏います。また、個⼈情報をいただく場合には利用目的などについて同意いただくか、もしくは通知、公表いたします。
    5. 当社は、個⼈情報について開⽰、訂正、利用停⽌などのお申し出をいただいた場合には、誠実に対応いたします。
    6. 当社は、お客さまの個⼈情報を、本プライバシーポリシーに掲げた利用目的の範囲内で利用いたします。
  • <2>個人情報の取扱い

    • ⚫︎ 個人情報取扱事業者の名称

      SUNITED株式会社

    • ⚫︎ 個人情報の取得

      当社は当社の製品・サービスを提供(新商品の提供・アフターサービスを含みます。)を行うため、事業遂⾏上必要となる 個⼈情報を取得します。
      また、収集にあたっては個⼈情報の保護に関する法律、その他法令に照らし適正な⽅法で⾏います。
      なお、取得にあたり、直接書面に記入(インターネット上の WEBサイトの画面などを含みます。)いただき個⼈情報を取得する場合には、利用目的を明⽰します。

    • ⚫︎ 個人情報の利⽤目的

      1. お客さまの個⼈情報

      (1)当社は、ご契約いただきました内容の履⾏と、目的のために必要な範囲において個人情報を取得し、利用します。

      • ・ 当社の事業およびサービスに関する情報をお客さまに提供するため
      • ・ 当社事業およびサービスに関する研究開発、商品企画、提供およびアフターサービスのために必要な情報を収集するため
      • ・ キャンペーン、アンケートなどの各種イベントに関するご案内および実施のため
      • ・ 採用・募集活動における応募者への情報提供および連絡のため
      • ・ 当社事業に関連する業界・団体への情報交換・連絡のため
      • ・ その他、当社の事業・業務を円滑に行うため
    • ⚫︎ 個人情報の共同利⽤

      1. お客さまの個⼈情報

      当社は、上記「個⼈情報の利用目的」の達成のため、次の範囲内でお客さまの個⼈情報を共同利用します。

      • (1)共同して利用される個⼈データの項目
        氏名、住所、電話番号、E-mail、⽣年⽉⽇
      • (2)共同して利用する者の範囲
        当社および興和グループ国内各社
      • (3)共同して利用する者の利用目的
        上記「個⼈情報の利用目的」1.(1)に同じ
      • (4)当該個⼈データの管理について責任を有する者の名称
        SUNITED株式会社
    • ⚫︎ 個人情報の第三者提供

      当社の保有する個⼈情報は次の場合を除いて、第三者に提供することはありません。

      1. 法令に基づく場合
      2. ⼈の⽣命、身体または財産の保護のために必要がある場合であってご本⼈の同意を得ることが困難であるとき
      3. 公衆衛⽣の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であってご本⼈の同意を得ることが困難であるとき
      4. 国の機関もしくは地⽅公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂⾏することに対して協⼒する必要がある場合であって、 ご本⼈の同意を得ることにより当該事務の遂⾏に支障を及ぼすおそれがあるとき
      5. 当該第三者が学術研究機関などである場合であって、当該第三者が当該個⼈データを学術研究目的で取り扱う必要があるとき
      6. あらかじめご本⼈の同意を得たとき
    • ⚫︎ 開示および訂正など

      当社が保有する個⼈情報に関して、ご本⼈の情報の開⽰、訂正、削除、利用停⽌をご希望される場合には、
      お申し出 いただいた⽅がご本⼈であることを確認させていただいた上で、合理的な期間および範囲でご回答をいたします。

    • ⚫︎ 開示および訂正などのご請求方法

      当社が保有する個⼈情報に関する開⽰および訂正などのご請求⽅法は、下記のとおりです。所定の様式「個⼈情報の開⽰・訂正・利用停⽌に関する申請書」に 必要事項を記入し、下記のご本⼈、代理⼈を確認することができる身分証明書類を同封の上、当社個⼈情報お問い合わせ窓口までご送付ください。 なお、安全確保の観点から、郵送のみにさせていただきます。ご了承賜りたくお願い申し上げます。

      「個⼈情報の開⽰・訂正・利用停⽌に関する申請書」(PDF ファイル/179KB) 「委任状」(PDF ファイル/72KB)
    • ※ご本⼈の確認・代理⼈の確認

      請求の際にはご本⼈または代理⼈ご本⼈であることを確認するために下記の身分証明書類のいずれか⼀種類を「個⼈情報の開⽰・訂正・利用停⽌に関する申請書」に同封してください。 なお、現在の住所と異なる場合はご転居の履歴のわかる住⺠票をご提出ください。

      • ・ 運転免許証(写)
      • ・ パスポート(写)
      • ・ 外国⼈登録証明書(写)
      • ・ 健康保険の被保険者証(写)
      • ・ 年⾦手帳(写)
      • ・ 写真付き住⺠基本台帳カード(写)
      • ・ 印鑑証明書などの公的証明書類(原本)
      • ※代理⼈からのお申込みの場合は、ご本⼈からの委任状(当社所定のもの)および委任状に押印された印鑑の印鑑 証明書(原本)を上記書類に追加してご提出ください。
      • ※登録情報の開⽰または利用目的の通知を書面でご希望される場合は、当社指定の申請書などに加え、手数料(郵送料含む)として 1,000 円分の切手を同封の上、
        郵送いただきましたら配達証明付書留郵便で送付させていただきます。なお、身分証明書類は返却いたします。
    • ⚫︎ 個人情報の安全管理措置

      当社は、個⼈情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。

      • (基本⽅針の策定)
        ・ 個⼈データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドラインなどの遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」などについての基本⽅針を策定しています。
      • (個⼈データの取扱いに係る規律の整備)
        ・ 取得、利用、保存、提供、削除・廃棄などの段階ごとに、取扱⽅法、責任者・担当者及びその任務などについて個⼈データの取扱規程を策定しています。
      • (組織的安全管理措置)
        ・ 個⼈データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個⼈データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個⼈データの範囲を明確化し、 法や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。
        ・ 個⼈データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施しています。
      • (⼈的安全管理措置)
        ・ 個⼈データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。
        ・ 個⼈データについての秘密保持に関する事項を就業規則に記載しています。
      • (物理的安全管理措置)
        ・ 個⼈データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器などの制限を⾏うとともに、権限を有しない者による個⼈データの閲覧を防⽌する措置を実施しています。
        ・ 個⼈データを取り扱う機器、電子媒体及び書類などの盗難又は紛失などを防⽌するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体などを持ち運ぶ場合、 容易に個⼈データが判明しないよう措置を実施しています。
      • (技術的安全管理措置)
        ・ アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個⼈情報データベースなどの範囲を限定しています。
        ・ 個⼈データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。
      • (外的環境の把握)
        ・ 個⼈データを保管している各国における個⼈情報の保護に関する制度を把握した上で安全管理措置を実施しています。
    • ⚫︎ ⾒直し

      当社は、個⼈情報の取扱いについて、上記各項目の内容を適宜⾒直し、改善いたします。

    • ⚫︎ 個人情報に関するお問い合わせ窓口

      以下の窓口までご連絡ください。

      お問い合わせ
    • ⚫︎ クッキーについて

      Cookie(クッキー)とは、ウェブページを利用したときに、ブラウザとサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、お客さまのコンピュータにファイルとして 保存しておく仕組みです。次回、同じページにアクセスすると、Cookie (クッキー)の情報を使って、ページの運営者はお客さまごとに表示を変えたりすることができます。

      • > クッキーの設定について
        お客さまは、ブラウザの設定により、Cookie(クッキー)利用を制限したり許可することができます。「すべてのクッキーを許可する」、
        「すべてのクッキーを 拒否する」、「クッキーを受信したらユーザーに通知する」などから選択できます。設定方法は、ブラウザにより異なります。
        Cookie(クッキー)に関する設定方法は、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。
        すべてのCookie(クッキー)を拒否する設定を選択されますと、認証が必要なサービスを受けられなくなるなど、インターネット上の各種サービスの利用上、
        制約を受ける場合がありますのでご注意ください。
      • > 当社がクッキーを使用して行っていること
        以下の目的のため、当社はCookie(クッキー)を利用しています。
        ・ お客さまが認証サービスにログインされるとき、保存されているお客さまの登録情報を参照して、お客さまごとにカスタマイズされたサービスを提供できるようにするため
        ・ お客さまが興味を持っている内容や、当社のサイト上での利用状況をもとに、最も適切な広告を他社サイト上で表示するため
        ・ 当社のサイトの利用者数やトラフィックを調査するため
        ・ 当社のサービスを改善するため
        ・ セキュリティー保持のため、ご利用から一定の時間が経過したお客さまに対して パスワードの再入力(再認証)を促すため
        なお、当社は、当社の広告の配信を委託する第三者への委託に基づき、第三者を経由して、当社のCookie(クッキー)を保存し、参照する場合があります。
    • 1. 2019年6月12日 制定
      2. 2021年12月1日 改訂
      3. 2022年8月1日 改訂