実績
WORKS株式会社 日本果汁さま
株式会社日本果汁
CI/VI/PACKAGING DESIGN
Art Direction/DesignCI/VI
「JAPAN JUICE」の頭文字である2つの「J」が繋がり、循環していく様子を表したデザイン。
日本全国の産地との縁、日本果汁という会社が生まれた縁、そして、お客様との縁。この3つの縁を社会という円の中で紡ぎたいという思いを表現。
農業地を訪ね歩き縁を紡いでいく姿勢、農家の継続・循環、果実を永続的に購買できる仕組みづくりを目指すという『日本果汁としての会社の在り方』をシンボリックに表しています。
PACKAGING DESIGN「100% フルーツジュース」
日本果汁さまですでに展開されていた特選木菓子家 100%ジュースシリーズのリニューアルデザイン。
弊社でデザインしたフルーツピール、オランジェットのデザインの世界観に合わせて、特別感とデザイン性を高くしたデザイン。商品名のJAPAN JUICEの頭文字を特徴的に扱い、シンボリックでインパクトのあるデザインに仕上げました。
PACKAGING DESIGN「オランジェット」
バレンタイン向けのオランジェット商品のパッケージデザイン。
シンプルなデザインと箔押しなどの加工を使用し、高級感を演出している。
日本果汁のカラーでもあるオレンジ色をテーマにした柑橘を想起させるデザイン。
CI/VI/PACKAGING DESIGN
Art Direction/DesignCI/VI
「JAPAN JUICE」の頭文字である2つの「J」が繋がり、循環していく様子を表したデザイン。
日本全国の産地との縁、日本果汁という会社が生まれた縁、そして、お客様との縁。この3つの縁を社会という円の中で紡ぎたいという思いを表現。
農業地を訪ね歩き縁を紡いでいく姿勢、農家の継続・循環、果実を永続的に購買できる仕組みづくりを目指すという『日本果汁としての会社の在り方』をシンボリックに表しています。
PACKAGING DESIGN「100% フルーツジュース」
日本果汁さまですでに展開されていた特選木菓子家 100%ジュースシリーズのリニューアルデザイン。
弊社でデザインしたフルーツピール、オランジェットのデザインの世界観に合わせて、特別感とデザイン性を高くしたデザイン。商品名のJAPAN JUICEの頭文字を特徴的に扱い、シンボリックでインパクトのあるデザインに仕上げました。
PACKAGING DESIGN「オランジェット」
バレンタイン向けのオランジェット商品のパッケージデザイン。
シンプルなデザインと箔押しなどの加工を使用し、高級感を演出している。
日本果汁のカラーでもあるオレンジ色をテーマにした柑橘を想起させるデザイン。