10/22㈭ASTERIA社主催の社内データ活用ウェビナー実施します!

10/22ウェビナー実施します!

 

SUNITED石毛です。

 

2020年10月22日㈭ASTERIA社主催のウェビナーに登壇させて頂くことになりました。

https://asteria.zoom.us/webinar/register/4716000496420/WN_EFu0wbsbRp-RdDAoLwOhtA

 

ASTERIA社は主力製品のASTERIAというEAIツールシェアNo1の実績を誇る会社で、日々利用させていただいております。

 

・EAIとは・・?

 

別システムやサービス間の連携を行う事に長けたツールの事で、例えば販売管理システムのDBのデータを

会計システムに仕訳として連携したい・・といった仕組みを、プログラミングよりも効率的かつ安定的に構築できます。

類似でETLという言葉もありますが、簡単なイメージですと下記になります。

 

ETL…システム間のデータをバッチ処理のように大量に流し込むのに最適。

EAI…データ連携に加え各種ロジックを入れる事ができ、様々なシステムをつないだり、前後処理をしたいときに最適。

 

となります。

 

ETLは例えばECサイトの売上データなど巨大なデータを定例で一気に会計システムに流す時などに力を発揮します。

(やりたい事がはっきりしている場合向け)

 

EAIは、より色々な所からデータを集めてきて、ロジックを入れたり変更する事に長けているため、

社内のノンコーディング開発ツールとして採用される事も多いです。

 

今回はすでに導入済みだったものの、仕訳作成機としてしか利用されていなかったASTERIAを活用して、

社内のSalesForce、販売管理システム、公式ホームページの情報を連結して集客アップにつなげたお話をさせていただきます。

 

また、コーポレートITに必要なスキルとして、「データ連携」はマストとなる事と、

それに関連するSUNITEDのサービスのお話もさせていただきますので、是非ご参加ください!

 

https://asteria.zoom.us/webinar/register/4716000496420/WN_EFu0wbsbRp-RdDAoLwOhtA

 

pagetop