BLOGブログ

【メルマガvol.4】健康経営ゼロゼロプラス

POST DATE:2023.4.26

第四回の今回は健康経営ゼロゼロプラス
についての取り組みをご紹介させていただきます。

当社の子会社であるWellier(ウェリア)株式会社にて
法人向け健康経営支援サービス”ゼロゼロプラス”を提供開始しました。

“健康経営”という言葉をご存じでしょうか?

経済産業省のホームページでは、「従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践すること」との記載があります。

企業が従業員の健康に投資することによって活力向上や生産性向上を促進し、結果的に組織の活性化や業績の向上など、経営面におけるメリットにつながることが期待されています。

しかしながら、企業が健康経営を始めるにあたり、いくつかの課題も指摘されています。

例えば

・何から始めればいいかわからない
・始めたけどメリットや効果が実感できない
・そもそも予算や人員をさけない(投資できない)
などが挙げられます。

ゼロゼロプラスについて
そのような背景のもと、Wellierが提供する“ゼロゼロプラス”は、

費用負担『ゼロ』
業務負担『ゼロ』
『プラス』福利厚生

をコンセプトの柱にした健康経営支援サービスです。

健康増進アプリとECサイトをご利用いただくことで、企業だけではなく、従業員とご家族の皆様のWell-beingの実現をお手伝いします。

『お手軽に、お得に、継続できる』をキーワードに、健康経営の第一歩目から並走させていただきます。

サービスのロゴマークは、「0」と「0」が交わり、右上がりに無限大に上昇するさまやイキイキとした状態を連想させ、健康経営の「持続性」や「人とのつながり」を表現しています。また、リラックスと安心感をイメージさせるグリーンをブランドカラーに採用しました。

Wellierと始める健康経営、お気軽にご連絡ください。

ゼロゼロプラス